2011年07月06日

☆職場体験☆

こんにちは!!店頭・修理スタッフの堀川ですわーい(嬉しい顔)



昨日・今日と、近隣の中学校の2年生の生徒さんが職場体験に来てくれていますグッド(上向き矢印)

サウンド楽器では何度かご紹介しましたが、職場体験の受け入れもしています。
先週も別の中学校の生徒さんが手伝いに来てくれました。

というわけで、今日はその生徒さん方に、ブログを更新して貰いたいと思いますひらめき




三宅中二年の大武です。
ぼくは音楽に興味があってこのサウンド楽器を選びました。
この職業はとても楽しくてとてもやりがいのある職業でした。
職場体験では、商品を並べたり、接客をしたり、オカリナという楽器を吹かせて頂いたりいろいろな体験をさせてもらいました。
なので、この職業を選んでいて良かったです。



同じく三宅中の鎌田です。
この職場体験では、貴重な体験を沢山させていただきました。
将来では、この場で教えていただいた事を活かして役立てたいと思います。


同じく三宅中の女子です。
ピアノを習っていて、音楽が好きなので
この職場で体験できてとても嬉しいです。
普段私たちが、学校に行っている間に大人の人達が
何をしているのかがわかって、よかったです。



同じく三宅中の女子です。
・・・書くことが無くなってきました。
私は吹奏楽部に所属していて、いつも通っているサウンド楽器で
働けて、将来の夢についても深く考える事ができました。



以上、4名の生徒さんでしたぴかぴか(新しい)

初めての場所、初めての人たちと初めてのお仕事。。。
初めてだらけで緊張している様子ですが、みんな一つ一つの仕事に真剣に取り組んでくれ、
また、それが終わったら
「次は何をしますか?!」
と、やる気も見せてくれますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


若いって良いですね!!私もまだまだ若輩者ですがパンチ


2日間の体験ですが、少しでも良い経験になってもらえばと思いますexclamation×2

さて、午後は楽器のお手入れとミーティング、頑張ってもらいましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by サウンド楽器スタッフ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46564852

この記事へのトラックバック